湖南市S様邸 塗装工事

∠( ˙-˙ )/ジャーン

ドヤ

ドヤドヤ

ドヤドヤドヤ

デヤー!チューリップちゃんも喜んでます笑

勿論、建物もピカピカにしておりますー(* ‘ᵕ’ )☆雨戸の裏もカメムシどのと戦いながら洗ってピカピカです、出窓の天端が破損して浮いていたのでビス止めしてオートンイクシードで補修サービスです^ᴥ^

さて洗浄も無事終わったので、このカラーベスト(屋根瓦)の割れヤロウこんちきしょうめを何とかしていきましょー(^▽^)o

経年相応に反りがあって、適当に貼り付けてしまうと段差が出て見た目が悪くなってしまうので、下敷きを挟んで接着剤を流し込みまする( ‘ᢦ’ )そうすることで瓦の裏側まで接着剤が行き渡って段差無く しっかり貼り付けることができます( ̄σ・ ̄)ホジホジ

下側から見ると、こんな感じです^ᴥ^

綺麗にくっつきましたね(*゚▽゚)数箇所、こんな感じで補修しました、お疲れっす!

お次は雨戸の塗装前の足付け研磨です

\( ‘ω’)/張り切っていきましょー!

雨戸はサンドペーパーなどでこすると段差や際が当てにくいので、オービタルサンダー使っちゃいます∩^ω^∩

今回使った研磨紙、コバックス  スーパーアシレックス360番手。

ぶっちゃけこれやってるの全国で自分だけかも(*σ´Д`*)いやいや!自惚れは禁物です。

スカッと当たりましたねー(‘ㅂ’ )

それでは今日はここ迄で、次回は錆止め塗りや、屋根下塗りなどの内容になります

ヾ(*´∀`*)乞うご期待!